老人バックパッカーの旅

老人バックパッカーの旅です。期間限定ですが。。。
世界旅に出るごとにブログをアップデートするつもりです

ハートヤイでの出会い(その弐)


ショッピングモールの中には桜が咲いていて、日本式の休息所が設定されてありました。


それにしても嬉しいのは、マレーシアとの国境の町で、これほど日本料理が受け入れられていることですね。バンコックでも見ましたが、しゃぶしゃぶとすしの食べ放題の店です。日本人の感覚ではおかしいですが、並んで待つぐらいの大繁盛です。


Fujiレストラン、ここも並ぶほどの盛況でした。


抹茶ラテなんて有りますよ。


Hokkaidoはもうブランドですね。


ちなみにこのショッピングモールの映画館です。真ん中にはソファーがあって広々としています。


発見はE-ticketで、自動発見ですよ。座席も選べます。スーラータニでも映画館がありましたが、E-ticketでした。


街中を歩いていると、国境の町までも健康に気を使うようになったのか、公園でおばさんたちがどこでもやっている例の体操をやっていました。奥のほうはおじさんたちがセパタクロー(バレーボールのコートを小さくしたようなコートで竹で編んだボールを足で蹴ってやり取りする)をやっていました。


街のケーキ屋さんです。カラフルなケーキで、子供の誕生日用に色々作るみたいです。面白いですね。


電化製品を売っているビルがあって、のぞいていると嬉しいことに日本製品を前面に出していました。嬉しいですね。韓国製品は隅のほうでしたよ。いまどき嬉しいですね。日本ブランドはまだまだ健在です。


中国系の人(観光客みたい)で込んでいる食堂街の前にKUMONがありました。アジアの国、ミャンマーの田舎でもありました。KUMON最強ですね。

これです。

×

非ログインユーザーとして返信する