老人バックパッカーの旅

老人バックパッカーの旅です。期間限定ですが。。。
世界旅に出るごとにブログをアップデートするつもりです

シェムリアップの街歩き(遡りますが)

サボっていたカンボジャのシェムリアップで見かけたことをアップします。


ローカルの食堂で、朝食で豚肉の中身のスープ定食(?)を食べました。例によって、現地の方に倣って、砂糖、唐辛子漬け、酢、タマリンド漬けを混ぜて食べました。豚の血の固まりも入っていて、タイのペナンで初めて試したのですが、大き目の四角に切ってあってプリン見たいのつるっとして臭みも無く、4つの調味料とかみ合い絶妙の味(?!)でした。


近くのお寺で、結婚式が行われていました。絵では見えませんな、5-6人の楽隊が居て、軽やかのメロディーを奏でていました。(楽隊の動画をとりましたので、興味のある方が居れば、データを送ります)


小学校があり、校庭で元気に遊んでいました。学校の中にお菓子などを売る屋台があり、そこでお菓子、アイス、ジュースを買って、飲食していました。ミャンマー、タイでもそうでしたが、学校の周りには、お菓子などの屋台が並んでいて、休みごとに子供たちで出てきて、食べていました。

この写真の左側の奥が屋台です。


ローカル食堂で肉野菜ぶっ掛け飯を食べていると、隣の男のおじさんが、ビールをストローで飲み始めました。頼むと、写真を撮ることを了解してくれて、ポーズまでとってくれました。ビールをストローで飲むのは、普通なんだそうです。これから友達と会って、どこかに遊びに行くそうです。このごろ思うのですが、彼らにとって、直接缶に口をつけることは忌み嫌うべきことなのではと思うようになりました。どうなんでしょうか。


有名な夜のパブストリートです。バックマッパーの集まり場所のタイのカオサンにもありますが、約50円がビール中生が飲めます(写真の左側の看板に0.5ドルが見えます)。同じようなストリートがアジアの国で出来ているような気がします。


×

非ログインユーザーとして返信する