老人バックパッカーの旅

老人バックパッカーの旅です。期間限定ですが。。。
世界旅に出るごとにブログをアップデートするつもりです

プノンペンでの食事

プノンペンではレストラン、バー、カフェとかでビールの中生がハッピーアワーでなんとUSD0.50ですよ。去年ミャンマーに行きましたが、どの地方に行ってもレストラン等では約70円でしたが、それよりも安くて、驚いて(喜んで?!)います。夜は大体、トンレサップ川沿いに行って(広くて、良く整備されていて、現地の人もいっぱい夕涼みをしています)、ビールを飲むのが楽しみです。


ところで旅をしているといい食堂を見つけるのが楽しみです。もちろん、現地の食堂で、間違っても高級そうなレストランには入りません。今のところ、まだ日本食も特にほしくないので、高いから行きません。地元の安くて、美味しい食堂、屋台が見つかったときは嬉しいですね。


安宿のすぐ近くにおかゆの店を見つけました。地元の人でいっぱいで、席が開いたらすぐに座らないと入れない状態です。10人ぐらいしか座れませんが。ポークと魚のおかゆがあって、どちらもUSD1です。量もあって、おなかいっぱいになります。


昼は王宮の裏手にありました。魚の干物を焼いたもので、みりん味があっておいしかったです。USD1。です。


夜は国立博物館の伝統舞踊に帰り道で見つけました。ワンタンと麺の店で、ビールがUSD0.5でした。お勧めのワンタンスープ麺を食べながらビールを飲みました。お勧めの理由は、これだとワンタンと麺が味わえてUSD3で単品二つと同じだからお得だとの事でした。最高でした。

×

非ログインユーザーとして返信する