老人バックパッカーの旅

老人バックパッカーの旅です。期間限定ですが。。。
世界旅に出るごとにブログをアップデートするつもりです

タイから始まる今回のアジアの旅

なかなか手につきませんでしたが、今回のたびのブログを書きはじめたいと思います。書きたいと思ったときしか書きませんが、続けたいとは思っています。


2月10日(金)成田を立ち、タイバンコックに到着しました。これからの4月末までの旅に備え、暑さに慣らすためためと情報集めのためしばらく滞在しました。これから先の細かい旅のスケジュールは決めていません。寅さんが、指をなめて風の吹くほうに向かっていったのが印象に残っています。理想ですね。一応目安として、カンボジャに行ったことがなかったのと去年これまで行ったなかったミャンマーで世界3大仏教遺跡のパガンの仏塔群を見ましたので、カンボジャの世界3大仏教遺跡の一つであるアンコールワットにしました。それからベトナムを北上し、4月の暑いころは中国の雲南辺りに行こうかなと思っています。今思っているだけで、それぞれの現地で寅さんみたいに指をなめて旅の方向を決めたいと思っています。


バンコックでは安宿近くの市場に朝食に行くのが定番になりましたが、美味しいものがいっぱいあって安くて良かったですね。下記は最高のおかゆです。35バーツ(約100円)で、肉が入ってしょうがもあって、半熟卵もついています。


今は、急に思いついて、前回時間が無くていけなかったカンチャナブリに15日(水)に入りました。定番の鉄道の名所の写真です。


安宿は、クァイ川沿いのNita Raft Houseというところで、文字通り河に浮かぶいかだの家の安宿です。部屋はベットだけで、コンセントも無く、古くて板がところどころ腐っていますが、夜河を眺めながら、バルコニーもどきを独り占めにして飲むビールは最高です。


がぞうをアップロードしたまでは良いですが、記事の中に取り込み方が分かりません。去年は出来たのに、人間は退化するのでしょうか(老人力)?
とりあえずこのまま投稿します。


18日(土)午前11時ごろ、やっと写真アップできました。

×

非ログインユーザーとして返信する